引っ越しってやつは

今日の昼過ぎに引っ越し屋が俺の部屋の中身を洗いざらい持っていく。とりあえず梱包は大筋終わったが、こんなに段ボールが重なるとは思わなかった。いや、わかっている。半分以上が本だ。漫画だ。これでも結構処分したのだがなぁ。なんでも買い取る業者に段ボール4箱。追加で2箱。んで引っ越しで持っていく本の段ボールは12個。おかしい。意味が分からない。夕方からずっと作業しているのに片付いた気もしないし疲れたし眠い。元々本棚とか押入れに突っ込んでいたものが段ボールという形で外に現れれば邪魔になるのも道理だ。しっかし邪魔だ。この後は台所の皿とかをしまう。食料品はほとんどないが、3年くらい前に作った梅酒と梅シロップがでかめの瓶で残っている。調味料とかと合わせて梱包してしまおう。結構分類せずに突っ込んだものが多いから開梱が今から憂鬱。本棚代わりのカラーボックスは大半置いていくから当分は本は段ボールの中だな。早いところ本棚を買わないとな。

引っ越しでネットの申し込みをしなければならない。特にこだわりもないし、au光とかでいいかな。シーズンだから結構かかるんだろうな。一応WiMAXあるから切れることはないけど、アマゾンで動画見たりするのに支障がありそうで困るな。

持っていくものは大半まとまったけど処分しなきゃならないものも大量にある。3年分くらいの缶詰とかガラクタとか。ちょくちょく戻ってきて片付けないとな。