携帯なくしてもう

ひと月になる。調べものやらはスマホがあるのでいいのだが、たまに電話しなければならない状況で困る。心当たりのあるエリアには落とし物として届けられていないらしいし、いい加減腹をくくるしかない。

auではsimカードだけの再発行はやっていないらしく、機種変更になるらしい。契約次第では落とした場合の再購入みたいなこともできるらしいが、多分そういう契約はしていないと思う。今のガラケーに魅力は感じないし、そもそもスマホはある。白ロム買ってくるのも無駄な出費に思えるので、昔使っていた携帯を引っ張り出してみた。W44Kだ。主に大学の時に使ってたやつ。充電したら問題なく動作したし、これを使うことにしよう。ということで明日はノー残業デーと決めた。そうなるかはわからないけど。