好きなマンガについて

本棚を眺めて集めている漫画の傾向を考えてみた。

QEDシドニアの騎士鬼滅の刃スピーシーズドメイン、湯神君には友達がいない。ぱっと抜き出してみた。共通点は何だろうか。

主人公は男だな。かわいいヒロインもいるね。何かしら飛びぬけたところがあるし、性格がぶれないな。うん、性格がぶれないってのが大事だよな。状況に対してこいつならそうするだろうって認識が一致するくらい描写に厚みがある感じ。

スピーシーズドメインは新刊でたばかり。いいところで区切るもんだからマンガ喫茶行って続き読んだよね。風森さん好きなんだけど、恵良さんが可愛くてならない。恋心自覚して初っ端からどんまい言われるところも好き。大機君かぁ。朝会った時に服装について可愛いって言えって思ってるところとかツボをつきまくりだから困る。困らない。波長が合いすぎて何回読み返したやら。

なんか結局スピーシーズドメイン読み返したくなってきたのでここまで。