2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しってやつは

今日の昼過ぎに引っ越し屋が俺の部屋の中身を洗いざらい持っていく。とりあえず梱包は大筋終わったが、こんなに段ボールが重なるとは思わなかった。いや、わかっている。半分以上が本だ。漫画だ。これでも結構処分したのだがなぁ。なんでも買い取る業者に段…

ネット小説について 異世界転生

読み始めたのはエヴァ2次からだったな。いまだに読み返したくなる作品も結構ある。でも今回は小説家になろうについて。 玉石混交過ぎてやや敷居が高い気もする。ランキングはほとんど当てにならないし。ランキングに載っているような作品で読んでいるのって…

グレイテストショーマン

を観てきた。冒頭から引き込まれる。ていうか足を鳴らす音が素敵すぎる。みんな歌うまいし、サントラがこの時点でほしくなる。主人公とヒロインって感じの話がテキパキ進む。屋上で跳ね回るシーンがとても素敵。主人公の強烈な出世欲というか下剋上志向に不…

マンガの話

部屋の片づけで漫画を整理している。せっかくなので色々書いてみる。 一番好きなマンガを決めるのは難しいけど、とりあえずでも好きなマンガを書き出す。 ・ロケットマン。好きなものがすべて詰まっている漫画。QEDも好きだけどロケットマンがより好きだ。心…