2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

肝を冷やす

会社で同僚と途中まで帰る。同僚の上着がこないだ買った服と色違い。うかつに着てこなくてよかった・・・。しかし通勤にも使おうという思惑は完全につぶれた形になる。適当にユニクロでも行って調達しようかな。別に通勤に求めることは特にないしな。

服を買う

だんだん暖かくなってきたからコートもお役御免だな。ってことで春用に服を見繕う。個人的な好みで丈の長いコートとか好きなので、薄手のステンカラーコートなんていいかなって思った。しかしもう少し暖かくなったら暑苦しくて着れないんじゃないかと。結局…

駄目な方向

なんかW44Kはすでに電波が届かないみたいね。simだけ登録できればって思わないでもないけど、そもそも本体がいるか。なんだかなー。 今日は一日調べものとテキストで終わったからなんだか疲れた。仮面ライダーのDVDを見るつもりが余裕はないかもしれない。明…

携帯なくしてもう

ひと月になる。調べものやらはスマホがあるのでいいのだが、たまに電話しなければならない状況で困る。心当たりのあるエリアには落とし物として届けられていないらしいし、いい加減腹をくくるしかない。 auではsimカードだけの再発行はやっていないらしく、…

グルメ漫画

どんぶり委員長が好きだ。ご飯系の漫画ってやや大仰な内容が多いけど、その点どんぶり委員長はまんまだ。料理描写が過不足ない感じ。ヒロインの委員長が出来上がったどんぶりを見てふおぉって言うのがなんだかとても好き。リアルに自分で作れるレベルでかつ…

本の収納

漫画が好きでよく買うのだが、収納に困る。引っ越しを機にカラーボックスから本棚に変えようと思い、いろいろ探してはいるのだが、今一つイメージが合わない。スライド式がよさそうなのだが奥行きが怪しい。少年コミックならともかく、青年コミックだと5mm…

久しぶりに熱を出した。朝なんだか布団の中で収まりが悪い感覚に陥り目を覚ました。頭は痛いわ気持ち悪いわで完全に風邪。風邪をひくと大体肌が敏感になって痛いのだ。4時段階で体温を測ったところ38度。頭がぼけていて平熱よりちょっと高いかなと思った…

機嫌の良し悪し

最近ちょっと怒ることが多くなっている。別に態度に出るわけではないし、人にも物にも当たらない。人と話すときはいつも通りだし、はたから見れば機嫌がよく見えるかもしれない。ただ腹を立てているだけだ。自分の感情とか人との関係とか、自分だけではまま…