2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホぶっ壊れ

突然だが、俺はXperiaを使っている。Z1である。2年ほど前に地図やgps目的で購入し、人との連絡やなんかもこれで行っている。そんなXperiaの画面にひびが入ってしまった。するとどうだろう、タッチパネルが反応しなくなるではないか。ロック画面からの復帰は…

気楽だ

こうやってだらだらと思ったことを書き連ねるのは意外と楽しい。もちろん思ってることとずれているのは書くほど実感するのだが、すり合わせる作業も嫌いではない。 多分明日の朝に眠くて公開するのだろうけれど、まだ寝たくない気分なのでとりとめもないこと…

いいこともある

昨日は午前中までは降らなかったので洗車。あとチェーン清掃。水道を使って洗車するなら洗剤が欲しいなと思うこの頃。いままでフクピカで済ませてたからな。少なくとも雨の後は使いたい。チェーンについてはメンテスタンドが何とか使えるようだ。これ買い替…

雑記

今年の休日が雨だった日数を調べると絶望的な数字が出てくるに違いない。土日台風ってホントに嫌。せめてどこか晴れているところがあればそこに行ったものを。 最近上の歯に違和感があったので歯医者に行く。昔治療したところの神経死んでない?死んでた。早…

納車されて初めのお休みが雨ってどういうことなのか。長々と雨が続くのはつらいです。でも行く。どうも群馬のほうは晴れているらしいという。雨だからって全部無しってのは極端だものね。 乗り出す前にシートバックの取り付けを試みる。一番初めに買ったシー…

来た!

むしろ行ったわけだが。とうとうバイクが納車された。この一週間あほほど長かった…。楽しみすぎて常時機嫌がいいという。大体の暴言を受け流すことが可能なメンタル! 大回りして家に帰る。大型なんて初めてだし、そのうち見返したら面白そうなので感想を書…

忘れ物

昨日歯医者なのをすっかり忘れていた。朝歯を磨くときに気が付いた。どっちみち残業で身動き取れなかったのではあるが、連絡はしておきたかった…。 そして先日下取りに出したCBR400Rに電熱グローブ用のケーブルをつけていたのを忘れており、バイク屋からどう…

引き渡し

3年間乗ってきたCBR400Rを下取りに出す。新しいバイクはGSX-R1000(L6) である。 ということでブログをはじめてみる。みた。 バイクは基本的に遠くへ行くための乗り物という考えで、免許取ってから4万㎞程走ってきた。北は北海道、南は鹿児島。大体自走で高…