混乱は続く

昨日の話で悩んでいるというのに追撃が来る。彼女にフラれてしまった。クリスマス前このタイミングである。禍福は糾える縄の如し、いい話の後に悪い話が来るって?冗談ではない。将来のことを真剣に考えていたところにこれなので、はっきり言ってしんどい。本当は今日豊洲でシュガーラッシュ見たり築地でおいしいもの食べたりのデートするつもりだったのに、時間あるから入った喫茶店で終了のお知らせと。もうダブルパンチにふらふら。

考えを切り替えよう。どっちにしろ彼女地元離れるつもりはなかったっぽいし、時間の問題だった。早めの清算できたから時間とお金に余裕ができたと考えることにする。もとより結婚したらを考えてもあまりいいイメージがなかったわけだしな。…まあこれは強がり半分だけど。実際返信は遅いわデート中も携帯ずっといじっているわ、ガチに不愉快な冗談言うこともあったし。半分とはいえ、正直別れようと思ったことも結構あるし、いいタイミングだったかもしれない。未練はあるが、多分好きという感情というよりは、自分のものがなくなることに対する感情に近い。

新しい彼女ができたり、それ以上に集中する何かができたりするまでは色々考えちゃうんだろうな。まあ、それも感情を動かすって意味ではいい精神運動だ。一つ一つ整理つけていこう。