2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のこととか

年末は例年ツーリングに行くことにしている。九州か四国まで基本的に自走で。今まではCBR400Rだったが、今年からはR1000だ。まだ1000㎞以上のロングツーリングはやったことがない。膝が痛くなったり手首に痛みが出たり、課題というか問題が多い。でもやって…

テスト

最近買ったバイク用品についてテストを行った。テストって言っても実際に使ってみてどうか確認しただけなんだけれど。 購入品は以下。 ・ヘルメット:SHOEI Z-7 ・あったかタイツ ・足に巻くカイロ まずはヘルメットから。OGKのKAMUIからの変更になる。かぶ…

こまごまとしたこと

こないだ借りたCDのレンタル泊数が1枚だけ3泊になっていて延滞金が発生してしまった。手首に配慮してツーリングは中止。大体動画を見て過ごす。この土日のやるせなさよ。 土曜日に向けて店を選んだり。しかし1週間切ってるから予約大変だな。流れ流れて適…

痛い

少し前から右手の手首が痛い。丁度バイクに乗っている姿勢にすると痛い。完全にやってしまった感がある。病院には行っていないので断言はできないが、いわゆる腱鞘炎ってやつかもしれない。シップを張ってみているがいまいち効いているのやら。週末のツーリ…

ヘルメット購入

しかし手元にないんだなこれが。 甲州街道沿いのにりんかんに行ってヘルメットを選んできた。品ぞろえがよくて大変迷うところであったが、初志貫徹を貫きZ-7に。色はかなり迷った。白を買ってカッティングシートでも貼るか考えたけど、白黒オレンジの配色が…

物欲スイッチ

バイク用品店に行ってヘルメットを見てきた。GT-Airを考えていたが、Z-7もいいな。 用途的にロングツーリングが主となるので、軽いのは負担を減らす効果が大きいはずだ。インナーバイザーは明るいうちにしか効果がない…。もちろん光量を抑えることで目の負担…

宗教の話

空飛ぶスパゲッティモンスター教って意外とまともな考えからできてるんだな。宗教については調べるとなかなか面白い。 あまり外に話したい話ではないけどせっかくなので自分の体験でも書いてみる。とりあえずフィクションですよってことで。 俺の親はTという…