2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プーと大人になった僕

予告を見て大変気になっていたため映画館へ足を運ぶ。感想を一言でまとめるなら、いい映画だったということ。 くまのプーさんについて知っていることは実はあまり多くはない。子供のころにはアニメという形で楽しみに見ていた記憶があるが、それも本筋には至…

ペンギンハイウェイ

映画すっごく良かった。それだけを書きたい。初めて森見登美彦作の本を読んだのは高校の時で、夜は短し歩けよ乙女だった。日常からすっと非日常な風景が描かれるものだからどっぷりはまってしまった。おまけに変にこじらせた男子学生というツボをついてくる…

ストーリーの好み

小説や漫画なんかで好みの展開というか関係なんかってあるよね。ファイアフォックスのお気に入りを整理していたら色々出てきたからちょっとまとめてみる。 漫画だと境界のりんね、小説になろうからあるハーフエルフの生涯。ハーフエルフのほうが直接的に描か…

眼鏡の破損

起きたら眼鏡が折れていた。なぜか枕の下敷きになり、みごとにぽっきりと。眼鏡を枕元に置く悪い癖が眼鏡を破壊したのだ!さしあたり修理するか新調するかの選択だが、今月来月は正直金がない。なので何とか直してみようと思う。幸いプラスチック部品なので…