2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

服について

春が一番服装に困る気がする。夏はシャツ羽織ればいいし、冬はコート着とけばいい。秋も大変だけど、ちょっと早めのコートも許される感ある。しかし春はなぁ。とりあえずマウンテンパーカーとかインナー外したモッズコートとか着るんだがしっくりこない。む…

PANK

自転車通勤2か月目にして2度目のパンク。今度は前輪。バルブ根元の側面が劣化して穴になっていた。チューブ自体の寿命かな。行きじゃないだけましとはいえ、なかなかのペースだな。予備のチューブとゴムパッチをそろそろ買い足しておかないと。劣化部分を…

カウル修理

年末転倒してからずっと放置していたGSXR1000のカウルを何とかすることにする。かなりボロボロなので停止中は目立つし。最終的に修理は必要と思うけど、金はない。走行に問題はないのでそれはそのうち。 修理の方法としてアセトン接着をする。プラモ作ったり…

好きなマンガについて

本棚を眺めて集めている漫画の傾向を考えてみた。 QED、シドニアの騎士、鬼滅の刃、スピーシーズドメイン、湯神君には友達がいない。ぱっと抜き出してみた。共通点は何だろうか。 主人公は男だな。かわいいヒロインもいるね。何かしら飛びぬけたところがある…

ロードバイク

バイクはとりあえずカウルとウインカーミラーを修理するまでは待機。ロードバイクで遊ぶことにしている。 こないだ通勤途中にパンクしたのだが、いわゆるバーストパンクってやつでタイヤまで穴が開いてしまった。応急処置でガムテープを使っていたが、チュー…

活性値が低い

昔読んだ釣り漫画で魚の活動をさして活性値と言っていた。たしか行動範囲が狭くなるとか動き自体が鈍くなるとか、高校生の行動に例えて説明していた。なんとなくしっくりくる表現である。その活性値が最近低くなりがちで困っている。大体理由はバイクの修理…

ガラケー紛失顛末

ガラケー紛失から復帰までの流れを書いておく。なにせガラケーだから参考にする人もいないだろうけども。 まずは携帯の停止をお願いする。俺はauなのでauのお客様センターへ電話。この時ガラケーに位置検索サービスをお願いしてみるとどこら辺なのか見当がつ…