年末のこととか

年末は例年ツーリングに行くことにしている。九州か四国まで基本的に自走で。今まではCBR400Rだったが、今年からはR1000だ。まだ1000㎞以上のロングツーリングはやったことがない。膝が痛くなったり手首に痛みが出たり、課題というか問題が多い。でもやってみなきゃわからないし、なんだかんだで何とかなる気もしている。

結構天気次第になるが、とりあえず鹿児島。最南端に行って、四国に渡るのもいいかな。とりあえず走れればいいので、楽しむ予定。

どうも雨が確実に一日はあるので、雨具を拡張しようと思う。オーバーグラブと靴カバー。特にオーバーグラブは防寒にも期待している。明日仕事終わったら用品店に行って買うんだ。あとジーンズを買おうかなと。ワイルドファイアのプロテクター対応のやつ。