ヘルメット購入

しかし手元にないんだなこれが。

甲州街道沿いのにりんかんに行ってヘルメットを選んできた。品ぞろえがよくて大変迷うところであったが、初志貫徹を貫きZ-7に。色はかなり迷った。白を買ってカッティングシートでも貼るか考えたけど、白黒オレンジの配色が素敵だったので割と即決した。俺のR1000は青白なのでちょっとちぐはぐかとも思ったんだけど、それを言うとジャケットもすぐに買い換えないといけなくなりそうなので良いこととした。

フィッティングもやってもらった。初めて買ったヘルメットの時はそんなもの知らずに吊るしのままだったので、ちょっと楽しい。どうも頭頂はぴったりだが、横幅がゆるいらしい。面長ってやつか?調整用のクッションと眼鏡用スリット加工をお願いすることに。しかしお店には在庫がなかったため、後日郵送してもらうことになった。電車で行ったのでむしろ助かるのはここだけの話だ。

あとはタンクバックの磁石を吸盤に変えるための吸盤セットと、防寒タイツを買ってきた。こないだ買った足に巻き付けるホッカイロと合わせれば相当な防寒力のはずだ。しいて言えば、ジーンズを買い換えたいかな。初代ワイルドファイアの後ろポケットが穴あきそうだし、新しいのはプロテクター入れられるから防寒的にも効果が高いと思うので。今のと同じサイズを買ってしまうかな。