雨ばかり

なので自動的にバス通勤が多くなる。家から職場までは徒歩20分のちバス1本か、バス電車バスの2パターン。徒歩20分を当然選ぶわけだが、この20分てのが曲者だと思う。

普段から片道30分40分は歩いてしまうので歩いている最中は20分の時間間隔があまりない。ちょっと歩いたなという感覚。だから帰りに関していえば何にも考えずてくてくと歩いて帰れる。しかし家を出るとなると別で、いつもより30分家を早く出ることになる(自転車で行く方が倍くらい早い)。これがなんだかつらい。歩くのはつらくないしむしろ好きな方だ。でも早く出なきゃならない。このジレンマ!ジレンマ?

話は変わるが、こないだのサイクリングの日焼けの影響が現れ始めた。てきめんにおでこや右のほほが皮むけていく。もうぽろぽろよ。なるべく保湿クリームをぬってごまかしているが、洗顔後に塗るのを忘れるとひどい。日差しの関係で右側がよりひどい。同じように日焼けしている右手は剥ける気配がないのは強度の問題か。

膝がまだ痛む兆しがあるので雨はタイミングよかったかも。階段を足首を使って上がろうとするとピキリとなる。当分は気を付けたままにする。