いいこともある

昨日は午前中までは降らなかったので洗車。あとチェーン清掃。水道を使って洗車するなら洗剤が欲しいなと思うこの頃。いままでフクピカで済ませてたからな。少なくとも雨の後は使いたい。チェーンについてはメンテスタンドが何とか使えるようだ。これ買い替えは処分も含めて大変だからよかった。

午後はプラネタリウムと飲み。久々の星空は大変きれいでとても良い。というかお客さんが少なくて貸し切りに近い。片手ですよ、片手!しかし椅子がちょっと小さくて頭にふちが当たるもんだから座りが悪くて仕方がない。なんにしても、面白かった。

飲みは船橋にて。おでんを食べたわけだが、開店すぐのせいかこんにゃくに味が染みていなかった…。悲しい。むしろ角煮とか牡蠣の天ぷらとかサイドメニューのほうがうまかったな。そして本みりん。本みりんのお湯割りがたいそううまい。じんわり甘くてお風呂に入ったような感覚になる。自然ため息が出るような。正直一番おいしかったかも。

 

朝から本当に嫌な夢を見て気分がふさぐ。昨日はとてもいいことがあったから、反動かもしれないね。…やな反動だな。仕方ないから起きてこの文を書いているというわけである。