久しぶりに熱を出した。朝なんだか布団の中で収まりが悪い感覚に陥り目を覚ました。頭は痛いわ気持ち悪いわで完全に風邪。風邪をひくと大体肌が敏感になって痛いのだ。4時段階で体温を測ったところ38度。頭がぼけていて平熱よりちょっと高いかなと思ったが、十分高い。悪寒もしていたので熱めの風呂に入る。今思うと厳しい。風呂から出て厚着して汗を出す。おでこは冷やして体は温める。そのまましばらく待つ。だんだん落ち着いてきたので飲み物と食べ物を買いに外に出る。こういう時にコンビニが近いのは助かる。しかし戻ってきてお湯を沸かしていると猛烈に吐き気。トイレの前で絶望する。まあ吐かずに済んだのだが。ポカリのお湯割りと塩をなめて、ルルを飲んでもうひと眠り。練れてはないが横になって回復体位を取る。そのまま2時間ほどじっとしていたら熱も下がって気分も回復。大体平熱に戻った。

この間の個人体験で体というより気持ちが滅入っていたからだろうな。とりあえず栄養を取って体力の復旧作業にいそしむことにする。つまりよく寝る。