休日

土曜日:午前中は仕事。午後一で出るつもりが読み始めた小説を止められず遅くなってしまった。

R1000でツーリングするにあたってシートバッグを取り付けれらるかも確認。以前R1の人のブログで見た方式を採用。要はゴールドウィンのXなんたらみたいにシートの中にクロスさせて固定する。テストなので緩めにしていたが、十分使えそう。フィールドシートバッグを買ってまだ一年くらいなので使えてよかった。加工はめんどくさいからね。ミニフィールドバッグも問題なし。どちらもだけど、きつめに締めるとシートがめり込んでくるな。シートの上に板でも置くべきか。キャンプの時は机でも挟むかな。

初めは景色のいいところに行くつもりだったけど、時間が微妙だから買い物に行くことに。南海がわりと近くにできている。知らんかった。あとはレイクタウンに行って服を買う。しかしいつものことだけれど、メインルートから離れてレイクタウンに行こうとすると猛烈に迷う。しかも雨降ってきたので確認もしにくい。ナビの音声だけで行くと不安がすごいな。

スマホホルダについてだが、今まで使っていたホルダは大きいサイズがないみたい。仕方ないから上側の固定部分を取って使用する。そのうちなんか加工して安全を確保しよう。

しかしSSは疲れる。背中がバキバキだし手は痛むし膝がすべるから落ち着かない。でも全部吹き飛ばすくらい楽しいから困らない。CBR乗ってるときはあまり感じなかったけど、エンジン音がすごくいい。みんなマフラーだとか気筒にこだわっているなと思っていたけど、その気持ちがちょっとわかるようになってきた。

最近休日に予定が入ることが多いから遠出がしにくい。月末に有休をとって4連休だって浮かれてたらデートの予定が入ってしまい涙目。いや、それはそれで楽しいからいいんだけれども。来週も日曜に予定があるが、夕方からだからキャンプに行くことにする。キャンプ場が閉まり始めているから場所考えとかなきゃな。