買ってきた

壊れたものは仕方ないので買ってきた。バスで池袋。適当に電気屋を回る。

新しく買うにあたって条件をいくつか決めていた。予算2万5千円で電源ボタンがサイド中央でないこと、画面が大きめであることの三つ。金額についてはいうまでもないだろうが、出費は抑えたいのが人情ってもんだ。大丈夫、中古で買ったXperiaZ1に比べれば、今の機種は安くても悪くはならんだろう。

二つ目は普段使いではなく、バイクに乗ることを考えてである。スマホホルダが上下ワンポイントで横をがっしとつかむタイプなもんで、電源ボタンが押せんのだ。今までUSBケーブル抜いたりしてたかんね。中心からずれれば使い勝手がよくなるはずだ。

三つめもバイク関係なのだが、地図は大きいほうがいい。まあZ1の画面になれちゃうとコンパクトには戻れないよね。

Vaioスマホという選択。これはしっくり来た。いくつか店員さんに質問して決定。正直中古のZ3とか考えていたけれど、電池が気になるしで迷っていた中に光り輝いていたね。設定画面とかに違和感はあるけどメーカーが違うから仕方ない。そのうち慣れるだろう。ガラケーよりは個性は均一化しているはずだからね。しかし一点だけ誤算が。Z1より長いのだ。俺の使っているスマホホルダは長さが割とギリギリ…。これは新しく買わないといけないパターンな気がする。

 

明日は一般的には休日だが、世の中には休日でも仕事のある人間がいる。朝方の河川敷、休みの日は明らかに緩んだ雰囲気がして結構好きなんだが、それは自分が休みだから言えることなんだよな。少し悲しい。