最近

最近仕事で目も当てられない失敗をしてしまった…。訂正は上げてるし外部へは出さない資料なので特段問題ないといえばない。しかし気づいた時の恥ずかしさときたら。赤面ものである。そういえば去年もこのくらいの時期にでかいやらかしをしてしまっていた。初心に返って取り組むべきだな。気を付けよう。

そういえばそろそろうれしい時期なのでヘルメットを新調したいと考えている。これまでかぶっていたのはOGKのカムイ。乗り始めたころは自転車乗りの発想でOGKを選んだわけだが、どうせならSHOEIかAraiにしたいと思っている。用途的にはツーリングなのでバイザーが欲しい。カムイを選んだのもバイザー付きだったのが大きい。となると、GT-AirかアストラルX。細かい部分は使ってみなくてはわからないだろうし、どちらにしても後悔はなさそうだ。一番大きいところだけで考えるなら慣れているインナーバイザーのGT-Airだろうか。遮音性が高いのもいいと思う。見た目は一長一短。GT-Airのベンチレーションの形はあまり好みではないが、横からのシルエットは好き。アストラルXのベンチはなんかかわいいから好きだが、全体的にまるっこすぎて好みから外れる。結局現物見てになるが、GT-Airかな。頭の形でっていうが、フィッティングサービスとか受けられるなら多少のことは大丈夫とも思うし。いやぁ、楽しみなことだな。