文明開化

好きな食べ物についてはリミッターが存在していないらしい。特にみかんはやばい。もしこれから先に糖尿病とかその手の病気になったとしたら、みかんの食べすぎだろう。マジで。食べ過ぎて2個同時に向けるようになってしまった。これは特技といっていいのか? 料理で言うならコンソメスープ。自分でもよくわからないが異様に好き。たまに大き目の鍋一杯に作るものの、なぜかすぐになくなってしまう。大量に作るせいで味が薄くなるのはご愛嬌と思っている。

コンロを買ったのである。ここに引っ越してきてから半年以上が過ぎ、ようやく料理をする気になったわけだ。残念なことに我が家はプロパンなのでガス代が高くなりがち。よってIHクッキングヒーターという選択肢を取った。いろいろと考えた結果、一口コンロ。なにせ男の料理、同時に二つの調理をする可能性は0だ(言い切り)。あとは部屋で鍋とか作ってみたいなって。机が小さいので大きいと問題になる。あとは台所のスペースが狭いので、コンロを置くスペースを全部使ってしまうと炊飯器を置けなくなる。置くと調理スペースなくなるし。よって一口。パナソニックのやつ。まずはで試してみたけど、煮込み料理をするならかなり良好な感覚。結構細かく火力を選べるし、とろ火が安定しているのもいい。反して火力主義者には不満があるだろうと思う。まあ俺は煮込み続ける男なのでかなり満足している。さて、今日作ったコンソメスープはいつまで持つかなっと。キャベツと玉ねぎを追加していってもすぐなくなるのは何でなのか。